新聞記事の掲載が終了している場合がありますが、了承ください。

2007年02月28日

2月28日のお小遣い帳

今日も会社にはお茶とコーヒーを作って持っていった。→20円

お昼ご飯は「あっぱれ」というお店で日替り定食。
エビフライとヒレカツがのった定食だ。意外とボリュームがあった。
→750円

食後のコーヒーはマックでブレンドSサイズ。
嫁さんから支給された無料券を使用。
時間もあったのでお代わりもしてしまった。→0円

会社帰りはまっすぐ帰宅。→0円

ということで、本日の出費 770円

---------------------------------------------------
トピックス
「Dearest」や「HEAVEN」など浜崎あゆみの
クリップダイジェスト登場

---------------------------------------------------
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

2月27日のお小遣い帳

今日も会社へはお茶とコーヒーを作って持参した。→20円

お昼ご飯は孝楽苑の中華そば大盛。→409円
やっと大盛が食べられるくらいに回復しました。

食後のコーヒーはマックでブレンドSサイズ。
嫁さんからマックのコーヒー無料券が支給されたので、これを使用。
→0円

無料券はあと1枚。

夜はまっすぐ帰宅。→0円

ということで、本日の出費 429円也
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

2月26日のお小遣い帳

今日からまたお仕事。会社にはお茶とコーヒーを作って持参。→20円

お昼ご飯は松屋で豚生姜焼定食。
ショ〜ック!!先週まで500円だったのが580円に値上げ!!
おまけに生姜焼きに玉ねぎが入らなくなった………。
サラダも量が少なくなっている感じだし………。

それでも仕方なく、豚生姜焼定食を注文→580円
次回からは豚丼+生野菜サラダ390円にしようかなぁ。

食後のコーヒーはベローチェでブレンドレギュラーサイズ→160円

夜はまっすぐ帰宅 0円

ということで、本日の出費 780円也
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

2月25日のお小遣い帳

昨日から新居にお泊まり。家の片づけを進めつつ、新居ライフを
ちょっぴり楽しむ。

朝ごはんも昼ご飯もお母さんが用意してくれた。→0円

午後は家の片づけを途中まで進め、家具屋さんに
ウインドウショッピングに出かけた。
見てるだけぇ〜とうことで→0円

晩ごはんもお母さんが用意してくれた→0円

家まで車で送ってもらったので→0円

ということで、本日の出費 0円也

ちなみに、新居の方の電気料金の請求が来ていた。
契約は電化上手のオール電化割引適用。14日間で5,500円ほど。

子世帯はまだ入居していないので、なんともいえないが、親世帯
だけだと完全に光熱費が安くなっているということだ。
なんせ、まだエアコンつけてませんから〜(爆!)
(旧親世帯は電気+プロパンガス+灯油の合計でこの時期は14000円/月)

「ソーラーサーキットの家作り日記」はこちら
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

2月24日のお小遣い帳

今日はお休み。伸びに伸びた髪の毛を切りに行った。→1,575円

お昼前から家族全員で新居にお泊まりに行った。
お昼ご飯はおばあちゃんが用意してくれていた。→0円

午後からは大型ホームセンターに新居用の買い物行った。
小物類の買い物は嫁さん担当らしい。大きい買い物の予算のメインは
私です………。→0円

晩ごはんもおばあちゃんが準備してくれた。→0円

そしてその夜はそままお泊まりしました。→0円

ということで、本日の出費 1,575円
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

2月23日のお小遣い帳

今日は体調もほぼ回復。会社にはコーヒーとお茶を作って持参→20円

お昼ご飯はココイチのポークカレー→400円
食後のコーヒーはちょっとリッチ(私にとって)に、クリエで
ブレンドレギュラーサイズ→230円

会社帰りにビックカメラに寄って新居用の電球を購入。→860円

その後はまっすぐに帰宅して 0円

ということで、本日の出費 1,510円
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

2月22日のお小遣い帳

今日も出勤。しかし体調は80%と言ったところなので、コーヒーは
やめて嫁さん支給のビタミンウォーターを持参。
賞味期限切れいていますがなにか?! →0円

昼ご飯は孝楽苑の中華そば普通盛り →304円
完食できるくらいには回復したようだ。
食後はマックでコーヒーではなく「充実野菜」→100円

夜は「ぞろ目の日」だったのでパチンコでもと考えたが、やめた。
→ 0円

ということで、本日の出費 404円
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

2月21日のお小遣い帳

今日は何とか出勤。しかしコーヒーは飲む勇気がなく、
ポカリを購入。→120円

お昼ご飯は「小町うどん」の【かけ 小】を完食。→150円
食後はコーヒーではなくアップルジュース→100円

定時まで何とか頑張ってまっすぐに帰宅→0円

ということで、本日の出費 370円也

明日からはちゃんと食べられそうな予感。
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

2月20日のお小遣い帳

今日は体調不良で会社を休んだ。
先週子供が、そして週末嫁が、そして週明けに私がと感染したようだ。
ノロウイルスがロタウイルスということらしい。

朝ご飯は食べられず。→0円

昼ご飯は、昨日の嫁さんの残りのレトルトおかゆ。0円

晩ごはんはレトルトおかゆ。嫁さん支給なので0円

ということで、本日の出費 0円也
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

2月19日のお小遣い帳

今日も会社へはコーヒーとお茶を作って持参した。→20円
コーヒー用のペットボトルは漂白したので気持ちいいわーい(嬉しい顔)

昼ご飯は「てんや」の大盛り天丼→600円
久々に食べたなぁ。
食後のコーヒーはマックのブレンドSサイズ→100円
お代わりはしなかった。

夜は真っ直ぐ帰宅→0円

ということで、本日の出費 720円也
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

2月18日のお小遣い帳

今日はお休み。

お昼ご飯はお家で家族でインスタントラーメン。食材は嫁さん
もちなので0円

お昼からはおじいちゃんに迎えに来てもらって、新築の家で過ごす。
電球を省電力タイプに交換。
ミニクリプトン球60W→40W 10球交換
60W白熱球→60Wタイプ電球型蛍光灯 2球交換

省エネ=電気代節約を目指します。

●家作りの日記も公開しています。良かったら見てください。
ソーラーサーキットの家作り日記

晩ごはんは、食べさせてもらいました。0円

ということで、本日の出費 0円
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

2月17日のお小遣い帳

今日はお休みなので、一日お家の中で過ごす………つもりだったが
子供が散歩に行く!と張り切っていたので、2時間ほど外出。

しかし、飲み食いはなし。→0円

お昼ご飯は焼きそば。食材は嫁さん担当なので→0円

晩ごはんは、保育園の保護者の懇親会に皆で出席。私の分は2,500円

もちろん2次会にも出席→1,500円
酒はこっそり持ち込んだりして………。

ということで、本日の出費 4,000円
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

2月16日のお小遣い帳

今日も会社にコーヒーとお茶を作って持っていった。→20円

でもちょっとペットボトルが臭ってきてから、漂白しなきゃ。

昼ご飯は小町うどんでカレーセットを食べた。うどん小とカレーライスがついて480円。結構お腹いっぱいになる。

>>さぬき小町うどん

食後のコーヒーはマックでブレンドSサイズ100円

会社帰りは久々に上司と飲みに行く。1,000円

ということで、本日の出費 1,580円 
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

2月15日のお小遣い帳

今日は会社に出勤。当然ですが。
で、コーヒーとお茶は作って持参。 →20円

お昼ごはんは幸楽苑の中華そば大盛り。→409円
このボリュームでこの値段助かってます。
>>幸楽苑
食後のコーヒーはマックのブレンドSサイズ。→100円
お代わりはしませんでした。

夜は真っ直ぐ帰宅。0円

と言うことで、今日の出費 529円也
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

2月14日のお小遣い帳

今日は訳あって自宅でお仕事。

お昼ごはんはカップうどん(嫁さん支給)とごはんで済ませた。
よって、0円

午後も自宅でお仕事継続。晩ごはんは自宅でみんなで食べた。
よって、0円

と言うことで、本日の出費 0円也
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

2月13日のお小遣い帳

今日は会社にお茶とコーヒーを作って持っていった。→20円

お昼ごはんは松屋で豚焼き肉定食。→500円
食後のコーヒーはマックでブレンドSサイズ→100円

会社帰りはビックカメラに寄って電球を買った。
建てた家の廊下のダウンライトと階段のライトは
ミニクリプトン球の60Wだが、これを40Wに変更する。
合計10灯

シーリングファンの電球を蛍光灯タイプ(60Wタイプ E17口金)
に変更5灯。

ペンダントライトの電球交換100W電球型蛍光灯 1灯

これで、電気料金の節約を目指します。

合計 9,620円

ということで、今日の出費 10,240円

●家作りの日記も公開しています。良かったら見てください。
ソーラーサーキットの家作り日記
posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2月12日のお小遣い帳

今日は新築の家に昨日からお泊り。で、今日もも引越の続き。といってもだいたいは昨日運び終えたので、今日は最後の小物と掃除くらいだ。

●家作りの日記も公開しています。良かったら見てください。
ソーラーサーキットの家作り日記

2回ほどものを運んだあとは、掃除くらいだったので私と嫁さんは子供の相手をして、比較的のんびりとしていた。

朝ごはんは出してもらって、昼ご飯も出前を取って食べさせてもらい、食費は0円

夕方に大型のホームセンターに行っていろいろと見て回ったが、私たち家族は何も買わなかった。よって0円

ホームセンターの帰りに晩ごはんを食べたが、こちらも出してもらったので0円。

ということで、今日の出費 0円也
posted by ecoecolife at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2月11日のお小遣い帳

今日は新居の引渡&嫁さんの両親が新居へ引越。私たち家族もお手伝いに行った。私たち家族の入居予定は子供の保育園の関係上3月末。

●家作りの日記も公開しています。良かったら見てください。
ソーラーサーキットの家作り日記

ということで、朝は電車で向かった。→230円

引越はレンタカーなど使わず、ハッチバックの自家用車で済ませた。

お昼ご飯はお弁当をもらった。→0円

私はと言うと、引越お疲れ様会用のビールとつまみを購入。→1,774円

晩ごはんは出してもらったので0円

ということで、本日の出費 →2,004円也
posted by ecoecolife at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

2月10日のお小遣い帳

今日は嫁さんの両親が引越す前日と言うことで、冷蔵庫をメインに買い物。買い物のあとには外構やさんに部材を見にいった。

●家作りの日記も公開しています。良かったら見てください。


ソーラーサーキットの家作り日記

私の自宅まで迎えに来てもらえたので、お礼にと缶コーヒーなどを購入。→480円

お昼ご飯はいつもお世話になっているので、今日は私が出すことに。
ラーメン店でいろいろ食べて満腹に。→3,500円

外構やさんに向かう途中に缶ジュースを購入。→669円
(嫁さんが買いに行ってくれたのだが、人の金だと思って自分は高いのを買ってきやがった。駄賃として仕方ないか。)

晩ごはんはお父さんたちに出してもらったので、プライスレス。

ということで、本日の出費 4,649円

posted by ecoecolife at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

2月9日のお小遣い帳

今日は会社にお茶とコーヒーを作って持っていった。→20円

昼ご飯はそば屋さんでカツ丼セット。ミニカツ丼に温かいかけそばが付いている。→950円
食後のコーヒー→180円

お昼ごはんはちょっと贅沢だったなぁ。

会社帰りはまっすぐ帰宅→0円

と言うことで、今日の出費 1,150円

だけじゃなかった。楽天のメールで入札しておいたminiSDカード1GBの落札を確認。
送料込みで2,630円

実質、今日の出費 3,780円
posted by ecoecolife at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い帳(日毎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

